メルマガ:BUYMA(バイマ)ハイブリッド販売戦略

1日2時間、100品以下の少ない出品数で月利30万以上を稼ぐ、
圧倒的に低燃費かつ高効率な独自のBUYMAノウハウについて、
ほぼ(?)毎日書いています。

メルマガに登録して、以下の4つのプレゼントを受け取ってください^^

■日本に直送してくれるshopstyle未掲載のイタリアセレクトショップ
■レポート:初心者に伝えたい、関税込みの3つのショップについて
■レポート:買い付けにオススメのクレジットカード
■レポート:外注化、はじめの一歩


下記のフォームからお申し込みいただくと受け取ることが可能です!

◆お名前(ニックネームで登録可)


◆メールアドレス(Gmailなどフリーメールで登録可)


 ※いつでも解除可能です。

「レベル上げ」の感覚を持ってください。(第106回)

※2014/2/4の記事です。

こんにちは、エスノです。

昨日、33万のバッグの
到着通知がまだ来ないという話を書いたら、
「金額も大きいし電話をしてもいいのでは」
というメールをいただきました。

確かに可能性のひとつとしてありますが、
実際にするかどうかは、その必要性と
それに対するリスクを考慮して決めます。

必要性とは、入金を早めたいという
資金繰りのことで、リスクとは、
お客さんを急かすことによる評価悪化ですね。

それを考えると、
よほど資金繰りに困っていなければ
基本的には電話までしなくてもよいと思います。

もしBUYMAが、到着通知なしでは、
売上が入金されない仕組みであれば、
どこかのタイミングで電話してでも回収せねば!
となるわけですが、実際はそうではありません。

http://qa.buyma.com/sell/4304.html

↑こちらにあるように、国内発送の場合、
発送からおよそ14日後に自動的に取引完了になります。

このように、BUYMAはバイヤー側にも
活動しやすい環境があるのがいいですね。

さて、今日はちょっとした、
物事の考え方、捉え方に関する話です。

BUYMAをやっていて、
なかなか思うような実績が出ないと、

「本当にこの方法でいいのかな…」

「もしかしたらもっと他にいい方法があるんじゃ…」

こんな風に考えてしまうことがあると思います。

まあこれはBUYMAに限らず、
あらゆることにおいてそうですよね。

何事においても、なかなか上手くいかないと、
普通はこういう風に不安になってしまうものです。

もちろん、
完全に間違ったやりかたで実践していたら
それで上手くいくかどうかは難しいです。

そもそもそこに自信がない場合は、
ぜひ私のブログの最初のほうなどを見返してください。

また個別にメールをいただいてもいいですし、
スカイプでアドバイスすることも可能です。

ちなみに本日もスカイプで
おひとりとお話しましたので
ご希望の方はお気軽にどうぞ。

話を戻すと、そのような
根本的なところでの間違いは大きくないため、
次のような上手くいく兆候が見えつつある方も多いです。

・何件か売れたけど利益が取れない。

・売れはするけど在庫切れが多い。

これは、間違いなく
「上手くいく兆候」です。

しかし、このような状況の方にこそ、
最初に挙げたような悩みを持つ方が
とても多いです。

やはり、多くの方の身近には
BUYMAの「相談」が出来る方はおろか、
ただ話が出来る方も少ないのが実情だと思います。

ひとりで、ああでもない、こうでもない
と悩んだ末に、なんとか売れたが、
思うような成果になかなか繋がらない。

心細くなってしまうのも
それは当然のことだと思います。

しかし、この悩みの最中にいるとき、
間違いなくその人は成長し続けています。

例えとして、
分かりやすい方と分かりにくい方がいると思うのですが、
これはドラクエの「レベル上げ」と同じ構造です。

あの手のRPGというのは
ストーリーを追いかける楽しい時間だけでなく、
物語を進めるために突破しなければいけない障害が
「ボス」という強敵を倒すイベントとして用意されています。

(最近はRPGをやっていないので、
 今も同じなのかちょっと分からないのですが^^;)

普通、流れに乗って話を進めていった結果、
スムーズにボスを倒せるということは、
あまり多くありません。

苦戦するだけならいいほうで、
簡単に全滅させられてしまうことも多いです。

そういうときにどうするかというと、
フィールドを歩いていると出現する
普通のモンスターをひたすら倒して
「レベル上げ」をするわけです。

このレベル上げの最中は、
基本的には何も面白くありません。

(もちろん、この作業が好きな方もいると思いますが、
それはRPGに求める面白さの本質とは異なる部分で楽しんでいるはずなので
あえてこういう表現をしています。実際、私はレベル上げ好きです笑)

プレイヤーはコントローラーの
十字キーをガチャガチャ適当に動かし、
敵と遭遇すれば倒し、また遭遇すれば倒し
これをただただ繰り返すだけです。

しかし、しばらくたったあるとき
再びボスにチャレンジすると、
意外とあっさりクリアできたりします。

ドラクエでは「レベル上げ」が辛くて、
ゲームを止めてしまうことはあまりないと思います。

しかしBUYMAだと、今自分のいるステージが
「レベル上げ」だとはっきり分からないため、

「本当にこの方法でいいのかな…」

「もしかしたらもっと他にいい方法があるんじゃ…」

と考えてしまうことが多いわけです。

どんなことに取り組んでも、
必ず「レベル上げ」の時期というのは
間違いなく必要です。

人によってその期間は
短かったり長かったりしますが、
必ず必要なことです。

根本的にやり方が間違っていて、

・1ヶ月以上まったく売れない

・お問い合わせすら来ない

・そもそも出品が出来ていない

こういう状況では話はまた別ですが、
そうではなく少しでも結果が出ているなら、
ぜったいに諦めずに「レベル上げ」を続けてください。

必ず道は拓けます。

もし弱気になったら、
挫ける前に私にご連絡くださいね。

ではではー。

★☆★ エスノ ★☆★

P.S.

ご質問やご意見・ご感想は、
下のメッセージフォームから随時受け付けております。

何か気になることがあれば、遠慮なくご連絡くださいね^^

  メッセージはこちらから

■メルマガの登録はこちらから!

1日2時間、100品以下の少ない出品数で月利30万以上を稼ぐ、
圧倒的に低燃費かつ高効率な独自のBUYMAノウハウについて、
ほぼ(?)毎日書いています。

メルマガに登録して、以下の4つのプレゼントを受け取ってください^^

■日本に直送してくれるshopstyle未掲載のイタリアセレクトショップ
■レポート:初心者に伝えたい、関税込みの3つのショップについて
■レポート:買い付けにオススメのクレジットカード
■レポート:外注化、はじめの一歩


下記のフォームからお申し込みいただくと受け取ることが可能です!

◆お名前(ニックネームで登録可)


◆メールアドレス(Gmailなどフリーメールで登録可)


 ※いつでも解除可能です。

コメントを残す